10/11/2009

Yakitori Taiso

やきとり体操 Yakitori Taiso

やきとりじいさん


運動でダイエットしたいのですが、何をやっても挫折してばかり。無精者でも楽しく続けられる運動はありませんか。


考案者は、桜の聖母短大(福島市)講師で、市民向けの健康講座も受け持つ岡田麻紀さん(32)。
岡田さん自身、体育学を学んでいた学生時代から12年間、あらゆるダイエット法に挑戦しては挫折を繰り返してきた。継続できる体操がないなら自分で作ろうと、一念発起。長年の失敗の原因を探ったうえで試作、実践してみると、3か月で10キロ・グラムの減量に成功した。



 岡田さんが挫折経験から学んだ「毎日継続するための条件」は、〈1〉自室でできる〈2〉お金がかからない〈3〉手近なものを小道具に使う〈4〉楽しく笑顔になれる――の4点。自室でタダなら、いつでもできる。小道具は、気が乗らないときでも腰を上げるきっかけになる。部屋の中ですぐ使えるものが効果的だ。この体操では音楽がその役割を担うが、枕やタオルなどもいいそうだ。
source : www.yomiuri.co.jp


. . . CLICK here for Photos !



gotoochi taisoo ご当地 体操 local exercises
seems very popular these days.

. . . CLICK here for Photos !


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

極楽庵
GokuRakuAn


だるま資料館
Daruma Museum, Japan


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

No comments: